BeautySalon La Fee Claire~ラフェ・クレール~

ラフェ・クレールは大分県中津市宮夫で運営している美容室です。「内なる美」をテーマに髪や頭皮を守る事にこだわっています。当店の約9割がクセ毛でお悩みの方や、髪のダメージが激しい方達で占められています。髪が良くなるパーマや頭皮を守るカラー等取り揃えていますので是非1度ご来店下さいませ。

宮夫店

TEL.0979-53-9922

〒871-0012 大分県中津市宮夫281-5  

未分類

子どもカット1000円最終日

こんにちは!1月に入ってお年玉キャンベーンで、

お子様のカット(小学生まで)を

1000円(税抜き)が大好評でした!

お店が一段と賑やかになりました。

ありがとうございました(^^)/

そして今日はその最終日です☆

まだ、来てない方知らなかった方も是非

今日までですのでいらして下さい(^^)

1人1人丁寧に切らせていただきますので

一度お電話をお願いします<(_ _)>

 

 

ラフェクレール

0979-53-9922

植物女子🌿

 

こんにちは😃ラフェクレールの芹川です!

皆さんお花や観葉植物は好きですか?

私は母が好きだった影響なのか、見るのも

育てるのも好きです😋

特に多肉植物が好きで多肉ちゃんと呼びます。

多肉ちゃんの種類はたくさんあって

色も形も違うので個性豊かなんですよ💕

また、水もそんなにあげないので、

育てやすい!いい子なんです!多肉ちゃん!

お目当の多肉ちゃんが市内を探しても

なかったので、行橋の植物園に行って来ました。

img_0284

img_0281

img_0282

そしたら!

なんと、、

いたんです😆😆私探していた多肉ちゃん🌿

丸くてグリーンピースみたいな子です!

 

ついでに他の多肉ちゃんにも出会えて、

クルクル巻いた多肉ちゃんは、パーマかけたみたい

で目についたので連れて帰りました👌✨

南アフリカが地元の

アルブカスピラリスフリズルシズルって名前です!

名前が長いとこともそそられる😆

img_0301

多肉ちゃんは増やすことも出来るので

いっぱい増やしてお店にも置きたいと思います!

 

あと、行橋植物園の敷地内にバンビーノという

カフェがあります💕女子が大好きパンケーキがあります

そこで休憩しました。

 

img_0285

img_0287

img_0283

美味しかったし、また行きたいと思います😋👍

 

 

 

 

 

本日営業中☆彡

おはようございます☆彡

本日は月曜日ですが、営業しております!

予約にも空きがあります!

ぜひ、お待ちしております(*´▽`*)

お盆まで休みなしです!

おはようございます\(^o^)/

芹川です!8月に入りましたね☆彡

この間の月曜日は休みだったので、

大濠公園の花火大会を見に行きました!

初めて行ったのですがとっても綺麗で

うっとりしました(∩´∀`)∩

そんな休日も終わり、

12日まで休みなし「8日(月)も営業」

頑張りますので是非いらしてください!

お待ちしております(*´▽`*)

お盆休みは

8/13(土)・8/14(日)・8/15(月)・8/16(日)です☆彡

 

ラフェクレール

0979-53-9922

 

 

 

 

 

休みのお知らせ<(_ _)>

 

 

おはようございます\(^o^)/

GW終わりましたね~のんびりできましたか?

私たちもGW中、お客様の旅行話を聞けて

楽しかったです(*´▽`*)行ってないのに

行った気になれました(*´▽`*)笑

 

 

 

本日5月9日は(月曜日)でお休みなんですが、


なんと10日(火曜日)と11日(水曜日)も

お休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


なお、12日(木曜日)から通常営業です

 

 

ラフェクレール

0979-53-9922

本日営業日(*’▽’)

こんにちは(*’▽’)

GWはいかがお過ごしでしょうか?


今日5/2(月曜日)は営業中です

是非お越しくださいませ\(^o^)/

予約はまだ空きがあります\(^o^)/

 

 

そして5/3(火曜日)は和田の友人の結婚式出席の為

お店が休みとなります。ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いします<(_ _)>

本日営業中!(^^)!

 

 

おはようございます!芹川です!

今年も来ました☆彡


15日から31日まで無休で元気に営業\(^o^)/

本日も月曜日ですが営業してますので

ご来店おまちしております。

 

お問い合わせ


宮夫店0979-53-9922

中殿店0979-53-9279

 福岡県 中津市 宇佐市 豊前市 美容室 美容院 カット パーマ カラー 縮毛矯正 エアーウェーブ デジタルパーマ 美容コンテスト 最先端技術 ダメージ毛 トリートメント効果 こだわり 治療 毛髪化学 スタイリスト アシスタント 専門家 和田耕治 柴田圭 米澤敦 芹川百恵 山本彩乃 福岡美容専門学校 美容組合 カウンセリング 大事 水分 タンパク質 保湿 シャンプー ヘアーセット アレンジ アップスタイル エクステ おしゃれ かわいい 美人 美白 クセ毛 スタイリング ブリーチ 上手  ハイトーン 成人式 着物 レンタル お得

社員旅行in竹富島NO,8

 

 

お久しぶりです!芹川です!

今は8月ですが!(笑)

またまた5月の気分に戻って書いていきたいと

思います!飽きた 😯 ?そんなこと言わないで :roll: !笑

 

 

カイジ浜もでて、星の砂ビーチ!

その名の通り星の砂があるらしい・・・

IMG_3086

あら!アダルトチーム休憩 中 😆 !?

暑いですからね!米澤さんは

草木に同化しそうな勢い・・。(笑)

 

 

海はこんなにもキレイ!

今なら海に入りたいね!と連呼!(笑)

P1020045

 

 

 

わたしと彩乃ちゃんはひたすら

星の砂を探してたのに 😥

 P1020047

無かった。。。。意外と

難しい物でした((+_+))

これは見本でしたけど綺麗でしたね(゜-゜)

 

 

もうこのころからお腹が空いたそうで

皆だらだら~(*´ω`*)

じゃあ、お昼にしよう!

沖縄そば食べたい人。石垣牛バーガー食べたい人で

別行動でレッツゴー(^_-)-☆

IMG_3089

石垣牛バーガーしか写真がないですが

IMG_3143

パンまでカリカリで最高でした。

こんなもんじゃ足りないと、

沖縄そば食べました!あとかき氷も!

別行動したのに、ここにもあったんや・・・ :roll:

P1020042

沖縄そばチームも食べ終わってかえってきたので

集合写真パチリ☆彡

P1020043

天気も良くなりむしろ暑くなってきました。

ホテルに帰って

カヤックとシュノーケリングしにいこお!!

ありがとう!竹富島!

とっても楽しかったーーーーー 😆  😆

P1010971

大分県 福岡県 中津市 宇佐市 豊前市 美容室 美容院 カット パーマ カラー 縮毛矯正 エアーウェーブ デジタルパーマ 美容コンテスト 最先端技術 ダメージ毛 トリートメント効果 こだわり 治療 毛髪化学 スタイリスト アシスタント 専門家 和田耕治 柴田圭 米澤敦 芹川百恵 山本彩乃 福岡美容専門学校 美容組合 カウンセリング 大事 水分 タンパク質 保湿 シャンプー ヘアーセット アレンジ アップスタイル エクステ おしゃれ かわいい 美人 美白 クセ毛 スタイリング ブリーチ 上手  ハイトーン 成人式 着物 レンタル お得

フーバスペシャルステージ6/1

 

 

 

こんにちは芹川です(*’▽’)

この間6月1日に博多のアクロス福岡で

スペシャルステージが行われました。

和田さんと山本さんと私(芹川)は青年部に入って

さまざまな活動をしてます\(^o^)/

 

 

今回は観客は、ほぼ美容師さんたち

人数は何百人と言う数の中

青年部門でうちの店長が出ました!(^^)

いやぁ~最高でした 😯

 

 

和田さんと言えばやっぱりカットです!

技術ももちろん見せるカットが上手いです 😉

私も早く出来る様になりたい!!!

カットはトップバッターでした。

スーツがきまってますね 😉

ヘアーショー

ロングのモデルさんをバッサリ

IMG_6819[1]

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン!

150601-336

ふんわりボブに大変身(右)

可愛かったです(*´▽`*)

モデルさんは皆フクビの生徒さんで

明るくてとてもいい子達でした 😳

 

 

 

 

 

 

私はいつも裏方でお手伝いさせて

もらってますが、毎回感動と刺激を

感じます!「美容師なってよかった~」

って思える瞬間のひとつです(*´▽`*))

他のモデルさんたちの写真も

どうぞ!

150601-350

150601-344

最後はみんなで!

IMG_6830[1]

IMG_6843[1]

また来年も素敵なステージを

みたいなと思いました(*´▽`*)

 

大分県 福岡県 中津市 宇佐市 豊前市 美容室 美容院 カット パーマ カラー 縮毛矯正 エアーウェーブ デジタルパーマ 美容コンテスト 最先端技術 ダメージ毛 トリートメント効果 こだわり 治療 毛髪化学 スタイリスト アシスタント 専門家 和田耕治 柴田圭 米澤敦 芹川百恵 山本彩乃 福岡美容専門学校 美容組合 カウンセリング 大事 水分 タンパク質 保湿 シャンプー ヘアーセット アレンジ アップスタイル エクステ おしゃれ かわいい 美人 美白 クセ毛 スタイリング ブリーチ 上手  ハイトーン 成人式 着物 レンタル お得

飲みお盆

お盆前の忙しさと連休のバカンスで最近さぼり気味の和田です(^^)

8/12(月)~8/15(木)まで休みでしたが、飲み会続きでした(@@)

友人の家でホームパーティー

image

友人の奥さんが、腕を振るってくれました(^^)

いや~美味かったな・・・プロ顔負け!!

大阪と愛知から帰省中の友達と夜4時まで飲み明かしたなぁ・・・

2日目・・・

image

30代のおっさんの飲み会in豊前市

集まるのも久々なんで楽しめました(^^)それにしても・・・

皆少し老けたな・・・話も落ち着いた感じだったし・・・

また、正月も飲み明かす事を誓ってお開きお開き(^^)